<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月04 日

菖蒲湯

今日は菖蒲湯に入りました(^◇^)
今日は山代温泉で菖蒲湯祭り。
このお祭りにあわせて菖蒲湯に入ります。

菖蒲には健康を保ち、邪気をはらう力があるといわれています。
この時期、山代温泉の旅館や各家庭でもこの行事に合わせて、菖蒲湯を愉しんでいます。

ということですv(^^)v

なんでも生えてる我が家
葉菖蒲もしっかり植えてあります。
手入れをしていないので絶滅寸前です。
おまけに町内の人が採っていきます(^◇^)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

これを束ねて袋に入れてお風呂に放り込みます。
ということで香り豊かにオフロタイムぅ〜
ん〜〜極楽極楽(笑)



菖蒲


投稿者:ひめ
at 22 :33| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今晩、我が家は菖蒲湯にしてフロタイムぅ〜でっす\"^_^\"

私は、マーケットで仕入れてきました!
そしたら、レシートに(詳細)野菜・・・と・・打ち込まれてました。

菖蒲は花じゃなくって「野菜」¥230.。。。(・・?

とにかく、今夜のお風呂は、極楽。。。。(*^_^*)
楽しみ楽しみ♪

投稿者: かっこ : at 2007 /06 /05 10 :38

◆コメント

かおりがいいねぇ♪
(^^?) えっ。。菖蒲って野菜なんだぁ。。
なんか不思議だねぇ

オフロタイムは気持ちよかったかな。

投稿者: ひめ : at 2007 /06 /06 00 :14

※必須